2013年03月29日

みんなの肌潤糖とクリアの違いは?にきび予防に効果的な植物オイル!

にきびを防ぐスキンケア『みんなの肌潤糖クリアタイプ』
A−1.JPG
↑北の快適工房から新しく出た保湿スクラブです。

D−1.JPG

↑『みんなの肌潤糖(アトケアタイプ)』。
この肌砂糖をニキビ予防タイプに改良した新しいバージョンがクリアです。

何が違うか?


北の快適工房さんにも尋ねてみましたが、大きな違いは
お砂糖(ビート糖)をコーティングしている植物オイル。

A−5.JPG


「肌潤糖アトケアタイプ」にはグレープフルーツやオレンジ、レモンといった
柑橘系の植物オイルが使われていたのに対し、
「肌潤糖クリアタイプ」には、ラベンダー、ハッカ、ティートゥリー
が使われています。


この植物オイルが毛穴に詰まった皮脂汚れを清潔にしてくれ、
さらに皮脂量のバランスを調整してくれる効果があるそうです。



ニキビといえば、しっかり洗顔して皮脂を落として、ってしがちですが、
皮脂を取りすぎるのも乾燥をまねき、
バリア機能を弱めてしまうんですって!


みんなの肌潤糖クリアに使われているティートゥリーのオイルは、
調べてみると、
幅広い種類の細菌や真菌に対して強い殺菌力がみられる。
有用な常在菌は殺菌されないため、安全。 (ウィキペディアより)


なんだそうです。
だから、ニキビ肌用の肌潤糖クリアに使われているんですね!

A−6.JPG
ここ最近は「クリア」の方を使って保湿ケアしています。
まだニキビが全然出来てこない訳ではないけれど、
次々と出来ていた繰り返しニキビのスピードが遅くなりました^^
おでこにきびの変化はこちら⇒肌潤糖クリア使用開始前と使用後


水を含ませてペースト状にした肌砂糖をなじませている間も、
クリアはスッ〜〜として気持ちいいですよ♪


潤いを補給するだけでなく、貯水するパワーのあるお砂糖の
保湿力はやっぱりすごいです。


お砂糖の潤いパワーと、ニキビ肌用の植物オイルでニキビ予防、
かなりお気に入りです♪


↓肌潤糖クリアの詳しい公式サイトはこちら!










posted by 辛口レビュアー at 00:10 | みんなの肌潤糖クリア ニキビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

