2012年11月04日

みんなの肌砂糖 美肌効果がよりアップする使い方ポイント紹介♪

東尾理子さん・東原亜紀さんと、美容にはかなり力を入れている
芸能人も愛用の「みんなの肌砂糖」(旧奇跡の肌砂糖)。

5年と2億円をかけて北の快適工房が完成させたという
お砂糖の保湿スクラブのパワーをさっそく試してみました♪

D−4.JPG


みんなの肌砂糖と一緒に送られてきた冊子に書いてあった使い方と、
実際に使ってみて分かったより効果的な使い方、ご紹介したいと思います!


〜みんなの肌潤糖使い方とポイント〜

@メイク落とし・洗顔を済ませる
*無添加石鹸をよく泡立ててたっぷりの泡でやさしく洗うのがオススメ

D−5.JPG

A肌じゅんとうを付属のスプーン一杯取り出し、同量も水を加えてペースト状にする。
(つぶ粒感は残った状態でOK)

D−6.JPG

*肌砂糖の量が多すぎると、あとで粒感がなくなるまでに時間がかかるし、
少なすぎても効果がでにくいので、顔だけなら付属スプーン1杯がちょうどよかったです。


Bぬらした肌にやさしくなじませる
*必ず肌を濡らしてから使う!
ソルトスクラブと違って保湿スクラブなのでこする必要はナシ!
やさし〜くなじませるだけでも体温と水分で粒感がなくなってとろっとしてきます。

初めてのとき、うっかり少しこすりつけてしまいました
こすりつけると、つぶつぶ感があるのでやや痛いです。

トラブル肌に刺激は禁物なので、こすりつけは厳禁!
やさし〜くなじませているだけで、不思議なくらいとろけてきます^^


Cみんなの肌潤糖をなじませて、粒感がなくなった1〜2分置いて、浸透させる。
*この浸透タイムは重要。すぐ流してしまうと効果も半減です。

特に乾燥の激しいところには、肌砂糖がついているところに上からさらに、
水か化粧水でぬらしたコットンを貼って3分置くとさらに効果的だそうです。
これはこれからの乾燥の季節、口元・目元にぜひやってみたいですね!

甘いレモンのようなフレッシュな香りがするので、
浸透タイムも心地いいですよ〜♪


Dぬるま湯で(3〜4回で)ササッとすすぐ。
*すすぎ過ぎはうるおいを逃がしてしまうので注意です。

おすすめの湯温は24℃〜32℃。「ちょっとぬるいな」っていう感じの温度で。
熱いお湯は油分や潤いを奪うだけでなく、刺激にもなってしまうそうです。


E化粧水や乳液で肌を整える


砂糖でできた保湿スクラブなんて初めてだったけど、
使い方は簡単ですね。
使い方・ポイントを守って「みんなの肌潤糖」で保湿ケアすると・・・

すごいですっ!! 
正直、びっくり!!


すすいだ後の肌触りがもっちもち。
化粧水等をつける前から、すっごく潤っているのが明らかなんです。



砂糖スクラブってすごい!
もう少し前まで「奇跡の肌砂糖」という名前だったのも納得!!
(食品の砂糖と間違えやすいので名称変更されたようです)
ホントにキセキが起こるんじゃないの!?って思わざるを得ない保湿力。

この保湿力が、ひどいアトピー肌も改善ししまったんですね!?
にきび肌も保湿してバリア機能が高めるといいそうなので、
期待しちゃいますね^^

入浴時に使うと、お肌が温まっているから保湿浸透力はさらにアップ!

一度にたくさん使うより、一日に何度も使うとお肌のバリア機能が
高まって、より美肌効果実感につながるそうです。

今のところ一日1回しか使ってないけど、一日2〜3回使っても
1ヶ月もつのかな・・・そこはちょっと不安。


とりあえず、保湿効果が抜群に高いことがよく分かりました^^

「みんなの肌潤糖」で美肌目指して続けてみます♪


↓パソコン・スマホから公式サイトはこちら




↓携帯から公式サイトはこちら




posted by 辛口レビュアー at 06:46 | みんなの肌潤糖 美肌効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。